ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い話

<<   作成日時 : 2014/10/01 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、遠方のヤマト運輸のドライバーさんから電話がありました。
「某所宛の御宅の荷物、オイル類は入っていますか?外側にオイルが染み出してきています。」

確かにグリーンのフォークフルードが入っている荷物。
ただ弊社の場合、オイルはZIP LOCKの袋に入れて出荷していますから、外箱が結構な勢いで潰れなければ、簡単に漏れてしまうものではありません。その箱の中には36も一緒に入っています。

一日遅れることになりますが代わりの商品を直ちに発送する旨を販売店さんに連絡、販売店さんの了解を得た上で問題があったとされる荷物の配達を中止、返送をヤマトさんにお願いしました。


画像

その荷物がこれ。箱、酷いダメージは受けていません。

上側、向かって右側の角に琥珀色の液体が。
おかしい、中に入っているオイルはグリーンのはず。
ヤマトさん立会いの下、開封の儀と相成りました。


画像
ZIP LOCKの中にはオイルは一滴も漏れていません。
36の内部から漏れたゴールドのオイル?36の箱や本体には異常ありません。


画像
よく箱を観察してみると、中から漏れたのではなく、外側に付着しているようです。ダンボールの表面についているだけで含浸はしていません。

触ると、粘ついています…。
念のため、手に付いた粘つくものの匂いを嗅いでみると…。

あま〜い香りが。

確かにゴールドのオイルは糸を引く位、粘度が高いのですが、こんなにいい匂いはしません。
どこかで嗅いだことのある香り。
どこかのお客さん、荷物の中味が破損してませんでした?メープルシロップの瓶入りの。

随分前、配達された荷物(フレーム、ターナーが入っていました。)に大量の醤油がぶっかけられていました。
それもかなりの上物の。
乾いて到着しましたから、せんべいみたいな匂いがしていました。
食欲が刺激される、匂い付きのフレームが誕生!になるところでした。

ご注文頂いたお客様、お待たせして申し訳ありませんでした。
36、匂いはついていませんが、10cm位の段差越えなら手に衝撃が伝わることのない優しい甘さを存分に味わってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
甘い話 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる