ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Salsa サスペンション用クイックスキュワー

<<   作成日時 : 2014/11/11 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
前輪シャフトがステンレス、後輪シャフトがチタンのサスペンション用クイックスキュワーなんです。
サスペンションの黎明期にリリースされた製品でした。
YAMAHA SRX600をベースにレーシングバイクに改造、近くのサーキットで遊んでいたロス・シェーファーならではのアイデア。
東京の居酒屋で一緒に、NSR250RR(注)のカタログを肴に飲んだことを思い出しました。
路上で、たこやきも一緒に食べたましたん。
上にのっかったカツオブシが踊るように動いているのを見て大喜びしていたのが、20年以上前のこと。

(注)1993年モデル MC28最終型のカタログ。カードキーだったんです。別売のレース用カードを差し込むだけでエンジン特性を変更することができました。


画像
これもデットストックを見つけてきました。

完売いたしました。

この説明書を巻きつけていたはずのゴムは既に劣化して跡形もありません。
いい感じにヴィンテージ感が。
もちろん本体自体には全く問題ありませんが、使わずに持っているのもありかも。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
Salsa サスペンション用クイックスキュワー ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる