ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のご挨拶

<<   作成日時 : 2014/12/31 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

人生、思い通りに事は運びません。
決まって当ては外れるし、夢は大抵叶わない、予定通りに事が運ぶなんてことは稀なこと。
そんなもんなんです、人生ってやつは。
精一杯足掻いても、『世の中は自分の思い通りにはならない』ってことを身をもって知る。
これが人生の存在意義と考えてもらっても間違いではありません。言い換えれば『人生は修行』なんて使い古された表現になるわけで。
艱難辛苦とか辛酸を嘗めるとか、人生は苦いもんだと相場が決まっているんです。

だからといって努力することを諦めてしまう、夢を追いかけない、言い換えると『悟りを開いて』生きていくには長過ぎる期間なんです。
凡夫の我々にできることは自分に対して誠実に生きる、それをただ只管に愚直に積み重ねていくしかないんです。こうした努力の積み重ねに対し方向性を与えることができれば、それを目標に変えることができます。
ひたむきな気持ちに対し、具体的な行動計画とタイムスケジュール、さらに自分が得たい数値を設定すれば、それは単なる夢ではなく事業計画にすることができます。予定通りに事が運ばなくたって、少しでも前に進みさえすれば何かが変わります。

明日は元旦。
『一年の計は元旦にあり』
一年を一念に置き換え、目標設定をしてみませんか?

本年も大変お世話になりました。
何かと大忙しな一年でしたが、皆さんのお力添えもあり、何とか乗り切ることができました。
来年もよろしくお願い致します。

では良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ななしみん
2015/01/01 23:46
ななしみんさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
大島
2015/01/05 09:19
年末のご挨拶 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる