ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 業務連絡 DOSS分解手順 その1

<<   作成日時 : 2015/01/26 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

販売店向きのざっくりとした手順の説明です。
画像
T-8のトルクスでネジを緩め、抜いてください。


画像
上に押し上げるようにしてレバーを抜きます。


画像
バルブコアを緩め、エアを抜きます。


画像
12mmのレンチで緩めます。(締め付けトルクは11N程度)
私は3/8のロングソケットでエアバルブを外し、同じく12mmソケットを使ってボトム部を外しています。


画像
この部分のサークリップを外します。細心の注意を払い、マイナスドライバーのブレードをアッパーポストにあてないようにして下さい。

私はブレードを削って小さくしたドライバーを使っています。(マイクロドライバーは曲がります。)
同じような位置で、サークリップの終端部に、45度くらいの角度でブレードの先端を立てて押し当て、ブレードを潜り込ませます。後はそのままブレード先端部でサークリップを浮かせていきます。

下に一枚スチールプレートが入っています。必ずそのプレートを浮かせておいてください。そのまま次の工程を行ってしまうと、プレートを曲げてしまうことになります。


画像
このツールを使って、ダストワイパーを押し出します。

ダストワイパーが外れたら、ツールは取り外してください。


画像
ツールを外したら、細心の注意を払って、ベアリングボールを落とさないようにアッパーポスト部を抜きます。


次項に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
業務連絡 DOSS分解手順 その1 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる