ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS バルブリーフの疲労

<<   作成日時 : 2015/02/26 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
減衰を発生させているバルブリーフ。
白い部分が劣化しています。
子どもの頃に金属片や針金を曲げて遊びましたよね。
何度も同じ個所を折り曲げたり、針金をねじったり。
同じような力がバルブリーフにもかかっているため、写真のように力のかかっていた部分は白く変色します。

リアユニットの場合、そのまま疲れたバルブリーフを使って組み上げた製品とバルブリーフを新品に交換して組み上げたものでは動く際の感覚が変わってきます。変な表現なんですが、疲れたバルブは腰のないマイルドさ。
同一条件で乗り比べれば、その違いは一般の方でもわかる程なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
バルブリーフの疲労 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる