ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ルート17沿いのドライブイン

<<   作成日時 : 2015/03/12 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アメリカではカーナビとは言わず、GPSと呼びます。
もちろん昔はカーナビが無かったため、地図を見て使うフリーウェイのルートナンバーや出口の地名を覚えてから運転していました。当時の道は覚えているため、FOXの工場がある場所には行けるのですが、最近移転したFOXの本社へはカーナビなしでは行けません。道を覚えることができないんです。カーナビがあると。

サンタクルーズからサンフランシスコやサンノゼに北上する際に使うルート17、ロスガトスの手前、右側にあるドライブイン。結構、山の中にあり、鹿を見かけることも珍しくありません。
この辺りに出かけたことがある方なら、ご存じのドライブインであるかと。(ご同業はご存じの方が多いはず。)


画像
この方がオーナーで店主さん。大阪に住んでいたこともある、韓国出身のアメリカ人。日本語は話せません。
随分昔から存じ上げているのですが、初めて会った時と全く変わっていません。確かベトナム戦争の際に従軍されていたと聞きましたから結構な御歳のはず。妖怪のしわざに違いありません。

このドライブインは7月に閉店、その後に売却される予定。
既にオレゴンに家を購入されているそうで、仕事をリタイヤして引っ越しされるそうです。
アメリカへの移住をお考えの方、ドライブインお一つ、どうですか。

「写真を撮ってもいい?」と聞いたら、おじさん、エプロンを外してポーズを決めてくれました。
店の奥にある、プライベート・パーティ・クラブのドア。
気になりますよね。入ったことのある人はまずいないと思います。

実は物置になっていて、壁にはおじさんのナイフ・コレクションが飾ってあり、マキを燃料にする2口のコンロなどの、大型骨董品が山のようにおいてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ルート17沿いのドライブイン ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる