ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 DHX2

<<   作成日時 : 2015/05/26 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014 DH World Championのジー・アサートンとマノン・カーペンターの選択

画像
FOXの最も先進的なデザインのコイル・ショック
シャフトはスチール製で窒化チタンコーティング。


画像
高速側と低速側のコンプレッション、高速側と低速側のリバウンドの調整。
3mmと6mmの六角レンチで調整します。


画像
設定、難しそうに見えますが、ストロークの30%でサグさえセットすれば、付属しているマニュアルのチャートに従うだけで、かなりのレベルでの走行が可能な状態になります。


画像
6mmの六角レンチでリザーバーの蓋を外すことができます。蓋を外すと、そこにはエアバルブがあります。
標高によって空気は膨張・収縮するため、リザーバーの内圧調整のために加減圧ができるようになっていますが、必ず150PSIで使用するようにして下さい。
内圧の増減を行うと、減衰の回路を正確に機能させることができません。


画像
オイルフローの増加によって、ダンピングのコントロールと安定性を改善しています。

画像
新しいSLS スプリングは手頃な価格でチタンスプリングの重量を実現。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
英語のヒアリングがイマイチだけど、オイル経路のよくわかる動画ですね!


https://youtu.be/9BbBkogu5as
溶接屋
2015/06/18 13:39
溶接屋さん、こんにちは。

早いですね。昨日、公開されたばかりですよ。
早速、今日のお題に使わして頂きます。
ありがとうございました。
大島
2015/06/18 19:32
こんにちは(^^)
2016DHX2&軽量スプリングの組み合わせと、2016FLOAT X2単体の重量差はどれくらいになりますか??
18ch
2015/09/24 13:41
18chさん、こんにちは。

2016 DHX2 9.5-3.0にSLSの350を取り付けた状態で720g、
2016 FLOAT X2の9.5-3.0の重量は525gでした。
よって重量差は195gとなります。
以上、よろしくお願い致します。
大島
2015/09/24 22:33
2016 DHX2 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる