ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS UCI International Biwako Takashima Stage XCO

<<   作成日時 : 2015/05/07 17:26   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
写真:伊東秀洋 氏


以前は「楽しいという気持ちの先に練習がある。練習とは忍耐だ。」
と修行僧のようなことを言っていた長野県にお住いの可奈子様(仮名)  45歳 。訂正、まだ44歳。
「MONDRAKERと出会ってからは、毎日が新しい発見の連続。今ではMTBで走れることが嬉しくて楽しくて仕方がありません。」 この変わりようといったら・・・。まるで深夜の通販番組のようです。(笑)

負けず嫌いの彼女なのですが今回は妙に嬉しそうでした。
今回は大差をつけられた2位ではありましたが、昨年度よりもアベレージ・スピードを向上させることができました。
レベルの高くなったレースを、攻める気持ちを持ったまま走り切ることができたことで新たな自信を得たようです。

自信が持てなかったため、直前に変更したギア比が軽すぎたことが敗因の一つ。敗けた理由が明確であれば対処することは可能です。また、たくさんの収穫を得ることができたレースであったため、負け戦であっても悔しさに目を瞑ることができたのだと思います。


では早速、彼女からのフィードバックを。

登りのコツは、軸を意識し、体重移動をせずに身体の重心を下げ、回転を上げる。
後輪にトラクションがかけ易いフォーワード・ジオメトリーのお陰で、「サドルが刺さるように座る」と表現される現在主流の登り方がMONDRAKERには必要ありません。
踏むことよりも回すことに集中していれば、どんな坂道でも登れると感じます。


お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
XCレース会場でENS会場で、MONDRAKER見つけたらお声掛けください!乗っていただけたらすぐに分かりますょ‼ いぇ〜いって‼
仮名まだ44歳長野県在住
2015/05/07 23:56
20年前ピチピチの女の子とリエックスで隣り合わせ
ひとりで頑張っていた加奈ちゃん
それ以来 彼女のファンになり活躍を喜んでいました。
母となりバイクを続け MONDRAKERと出会って楽しむ可奈ちゃんに 
またまたうれしい限りです。
裏山ライダー
2015/05/08 12:58
可奈子姉さん、こんにちは。

「いぇーい!」文章で拝見すると、斧乃木 余接みたい。
ご存じないでしょ?今度会ったら、取り敢えず横ピースしてみて下さい。
ちなみに、かわいくなかったら、かわいくなるようグーパンチして差し上げます。
大島
2015/05/08 21:30
裏山ライダーさん、こんにちは。

ありがとうございます。応援、宜しくお願いいたします。

20年ぶりのゼッケン「1」を当時の彼女に見せてあげたいです。
絶対、信じないだろうなぁ。(笑)
大島
2015/05/08 21:52
裏山ライダーさん、ありがとうございます!
ATRAIで一人あちこちレース参戦していたころですね。
順位じゃなくて、ガンバッタ、と思えるレースが
楽しかったんです。
ほぼ四半世紀経って、今またあのころの気持ちで
走れるようになりました。
横ピースされたら、裏山ライダーさんですね?!
お会いできるのを楽しみにしています!!
ぐーぱんちされないように、あくまで、自然に、かわいく(笑)。
仮名まだ44歳長野県在住
2015/05/09 10:32
UCI International Biwako Takashima Stage XCO  ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる