ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Kabuto IXA-C VICTAS

<<   作成日時 : 2015/11/20 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
もちろん弊社では取扱いをしていませんが、他社製品であっても、良いものは良いと褒めちゃいます。

左大腿部がほぼ完治。やっと普通に歩けるようになりました。
残るは右手首なのですが、実は整復してもらった4日後に再度脱臼しました。作業中はギブスを外し、テーピングで固定をしていたのですが、うっかり手首で工具を回しちゃったんです。このように結構なダメージでしたが、こうして文章が書けるのも、このヘルメットのお蔭なんです。

滑落していく間、何度もバイザーが地面に当たる音がしていました。目は開けていたのですが、脳の処理速度がついていかないため、視覚情報を認識することができません。わりと冷静に「バイザーが力をうまく逃がしているんだな。首が持っていかれないし。」と考えながら、後頭部が何かに当たる振動も数回感じていました。やっと止まった時、ゆるく頭にフィットさせていたのにもかかわらず、ヘルメットが全くずれていないことに驚きました。
強度のあるカーボン製で軽いことも今回のダメージを軽減してくれたのだと思います。昔、モーターサイクルで転倒していた頃は首の後ろが張るなどの後遺症的なものがありましたが、今回、首には全くダメージがありませんでした。

運も良かったと思います。でも日本人の頭の形を知っている、日本のメーカーさんのヘルメットは安心できると、文字通り痛感したというお話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、早期の寛解を願っています。
私はOGKのXL/XXLしかフィットしない頭でっかち(性格も・・・)なのでとても感謝しているメーカーです。
ふるさと
2015/11/21 01:25
ふるさとさん、こんにちは。

ありがとうございます。
右手首は一進一退で良い方向に向かっていると感じています。
私も頭でっかち(性格も…)なのでXL/XXLを選びました。
もちろんOGKさんには感謝しています。
大島
2015/11/24 19:26
Kabuto IXA-C VICTAS ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる