ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 MONDRAKER DUNEとFOXY

<<   作成日時 : 2015/11/10 18:35   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

MONDRAKER FOXYとDUNE、トップモデルは10mmストロークの長いフロントフォークが採用されています。よりお任せ感が強くなり、下りでは腰さえ引いていいれば、とんでもない走りができてしまう感じ。
10mm短いCARBON RRに乗っているのですが、このモデルでも相当、走らせてもらっている感が強いバイクです。
シッティングのポジションをとれば、楽に坂が登れます。軽いアシストを受けているような感じ。下りではセーブして走っていても、アべレージスピードが勝手に上がっていく。自制心を必要とするバイクです。

FOXYとDUNE、ストロークの違い(リア:DUNE 160mm / FOXY 140mm)で分けられていますが、いずれのモデルもぺダリングロスがないため、ストロークの多いDUNEであっても日本のエンデューロレースに使用することができます。
重量差はわずか1kg。36(DUNE)と34(FOXY)の特性の違いが、そのまま個々のキャラクターを反映しているとお考えください。
36のDUNEはパノラマのAコースで、少し前のDHバイクと互角に戦うことができます。
34のFOXYはCコースを最高に楽しむことができるバイクであると存じます。

擬人化した絵を描こうと思ったのですが、乗った感覚をそのまま絵にしようとすると、母性の強い『おかあさんキャラ』になってしまうんです。
女性向けに表現するなら、積極的にイニシアチブを握ってくれるイケメン、まさに壁ドン!が似合いそうなキャラ。パノラマの駐車場で某イケメン・ライダーさんに貸したところ、ちっとも返してくれませんでした。
さては意気投合しやがったなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
2016 MONDRAKER DUNEとFOXY ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる