ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 MONDRAKER FINALIST PRO SL 29er

<<   作成日時 : 2015/12/03 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日はFinalist Pro SL 27.5のサイズの件でアドバイスいただき、
ありがとうございました。
今度はFinalist Pro SLの27.5か29erかで悩んでおります‥。
当方171cmの男性で、体力なく登りに滅法弱いです(笑)。
里山ライドがメインで、たまに耐久レースに出たりもしますが、
順位・速さを追求するわけではなく、わいわい仲間と楽しむ感じです。
周りの色々な人の意見をお聞きしているのですが、
決めきれず‥。
これまでは26のクロカン系ハードテールに乗っていました。
もしよろしければ、大島様のご見解を聞かせていただますと幸甚です。
sankai
2016/01/06 15:10
sankaiさん、こんにちは。

FINALIST PRO SL 29erのMサイズがいいと思います。
変速機がXT、フロントがちゃんと2枚(重要)ですから上りも大丈夫。実測でも11kg台に納まっています。それでもって254,000円(税別)ですから。

今まで26インチなら一気に違う世界の扉を開けてください。日本のレースでは間違いなく29の方が27.5よりも速いことが証明されています。体力のない分、速いバイクで楽にいきましょう。
大島
2016/01/06 17:35
アドバイスありがとうございます!
確かに、29の方が速いんだろうなと思いつつ、
おっしゃる通り今までの26から全く違う扉を開けることにビビってました(笑)。
踏ん切りがついた気がします。
sankai
2016/01/07 20:49
sankaiさん、こんにちは。

ハンドリングも悪くありません。
洗練されてきているため、ハンドル高も低くなってきています。
想像よりも違和感はなく、小回りも効きます。坂も楽ですよ。
大島
2016/01/08 19:12
2016 MONDRAKER FINALIST PRO SL 29er ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる