ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS DHX2、PERFORMANCEとFACTORY

<<   作成日時 : 2016/04/27 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
一番スタイリッシュなカラーリングのSUMMUM CARBON PRO。
リアユニットのDHX2はFACTORYではなくPERFORMANCE。
そのためリバウンドもコンプレッションも、それぞれ一系統での調整となります。(LO側だけではなく全域での調整を行っています。)

パーツリストを調べてみたのですが、組み替えれば二系統のHI-LO別に調整できるようになるようです。部品代が21,000円(税別)程度。正式なアップグレードにはラインナップされていなのですが一度部品発注をして組んでみます。

別系統で調整できるようにはなりますが、リバウンドとコンプレッション、それぞれの心臓部は共通部品ですから、微妙な違いになりそうです。
スイートスポットは同じ。調整範囲が広くなるのがFACTORY。大外れのセッティングならない分、PERFORMANCEの方が設定は簡単かもしれません。

正直、対費用効果は微妙な感じ。
でも可能であるのなら、やってみたいですよねw 
私が人柱になってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Performance がfactory と同じ仕様になるのは、大変興味あります!

フロントサスペンション40performance も
いろいろセッティングをご教授ください!
よう
2016/05/06 20:24
ようさん、こんにちは。

40も互換性がありますから、ダンパーカートリッジをHSC/LSCに交換できますよ。
大島
2016/05/06 20:54
ダンパーカートリッジ交換できるんですか!エアサスに?
費用は、どれ位なのでしょうか?
よう
2016/05/07 01:48
大島さん、こんにちわ

40のダンパーカートリッジの金額を教えてもらえませんか?
よう
2016/05/07 21:03
エアサスに交換するためにはインナーチューブの交換も必要となるため、現実的ではありません。
ダンパーカートリッジ2016年仕様は60,000円(税別)となります。
大島
2016/05/09 21:05
返信ありがとうございます
よう
2016/05/14 10:23
ようさん、こんにちは。

宜しくお願い致します。
大島
2016/05/16 22:39
DHX2、PERFORMANCEとFACTORY ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる