ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンスパナ

<<   作成日時 : 2016/04/13 18:41   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

販売する側にとっては常識に近い知識や仕様であり、敢えてそれを表示する必要はないと思い込んでいると、それを違う用途に流用したいと考えている消費者にとっては商品情報が不足することになります。

画像

まさにこのピンスパナがそうなのです。

『丸い穴に差し込んで固定する』
本来このツールはBBの碗に開けられた穴に差し込んで位置決めをするためのもの。
更に違うツールを使って、外側のロックリングを締め込みます。

「碗の穴に突っ込めればいい。専用工具なんだから」

と販売する側が考えていると、このピンスパナが対応している穴径を表示することはありません。

『穴径は3mmに対応しているピン先ですよ♡』 と製品仕様の表示があれば、

『FOXのエアピストンシャフトに使うことができる!』

となって、販売側が想定していない売り上げが発生します。

この様なことって日常的に経験しているような気がしません?
私も皆さんのコメントや質問を頂いた時にハッとすることがあります。

画像
ツールを握り、ピンの間隔を狭くして穴に差し込むと、ツール自体が元に戻ろうする力でピン先を対象物に固定することができます。

画像
ピンの先が外れないようにする気遣いが全く不要になりますから、対象物を回転させないよう固定することに専念できます。

『専用工具なんじゃね?』というくらい使い勝手がよろしおすえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ピンスパナ ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる