ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS バルビングとは

<<   作成日時 : 2016/05/31 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この写真がバルブリーフ、直径や厚みの違うバルブリーフを組み合わせ、構成したものをバルビングと呼んでいます。これでコンプレッションの特性をデザインします。
全てのバルブリーフの厚みの和に変化がなければ、自由に組み合わせることが可能です。
FOXの場合、バルブリーフの厚みは0.038mm単位で、直径は2.54mm単位で選択することが可能になっています。

上が2016 32の基本的なバルビングです。
上側の右側5枚と下側で構成されたものが、E16と名付けられた組み合わせ、ワールドカップで熟成されたバルビングです。これが2017年モデル 32の基本バルビングになっています。

ユースの山口 創平(ProRide)、当日にレースレポートを提出するという快挙を成し遂げたので、私も約束を守ってバルビング変更をすることになりました。(笑)

ジュニアの北林 力(ProRide)や今回はお休みだった女子ユースの小林 あか里(MTBクラブ安曇野)は気に入ってくれているようです。二人共に『これだけ思い通りに動くサスペンションは初めて。』と同じ感想をくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
バルビングとは ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる