ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 27.5+のCRAFTY RR+

<<   作成日時 : 2016/07/28 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
27.5+、気になるスペックなんですよね。

CRAFTYの場合、リアハブが157mm。SUMMUMの150mmよりも幅広なんです。グリップが強烈であっても、これくらいのスペックなら、楽にホイールをコントロールできる剛性が確保できます。
ある意味、ダウンヒルバイクであるSUMMUMよりもスパルタン。

昨年モデルの29インチバージョン CRAFTYよりもグリップが勝りますから、負担の大きくなるピボットのベアリングが大径化されています。(そうそう、弊社で在庫しているモンドレイカー用ベアリングは、それぞれの番号を調べた上でNTN製接触型シールドを発注したものです。NACHIではなく、何故NTN?シールドの色がポップだから!)

軽快感はスポイルされますが、その代わりに安全性は向上します。
面で走る楽しさ、これは少し違った楽しさがあるんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
27.5+のCRAFTY RR+ ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる