ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーリフト免許、取りに行くか

<<   作成日時 : 2016/08/22 20:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

海外からのほとんどの荷物は、こうしたパレットに載せられて日本にやってきます。(コンテナの場合は別。)
勿体ないのですが海外からのパレットはワンウェイの使い捨て。枚数が溜まってくると産業廃棄物を扱っている業者さんに持っていき、処理をお願いしています。もちろん処理は有償、こうしたコストも商品価格に反映されることになります。パレットを回収してもらうのではなく持ち込みにすれば、処理費用を抑えることができますから、社長自ら(笑)業者さんにお願いをしに出向くことになります。

弊社はフォークリフトを所有していないため、トラックの荷台にパレットを載せたまま、荷解きをして手作業で倉庫に運び入れます。これが結構な重労働。一昨日の土曜日も午前9時前から荷解きを行いました。

その後、修理依頼品の作業を行っている時、それは起こりました。
はい、ギックリ腰です。
落としたツールを拾おうとして前に屈んだときにやられてしまいました。腕は文句なしでいい「あさい接骨院」へ。
夜中歩いていると高い確率で職務質問される容姿の院長先生がコルセットをつければ動くことができるようにしてくださいました。
調子ぶっこいて、帰社後そのまま作業をしていると、再度、魔女の一撃を喰らいました。もう動けません。残っている仕事をなんとか片づけて、前かがみのままの状態で再度「あさい接骨院」へ。

「一日で二回ギックリ腰をやった患者は見たことねぇ。」

前回の脱臼時にも同じことを言われたような記憶が・・・。
再度施術して頂き、普通に?歩くことができるようになりました。
ただ痛みがひどかったので帰宅。昨日の日曜日、高熱が出て動けなくなりましたが、今日はコルセット装着で何とか仕事ができるようになりました。もちろん本日の午前中にアライメント調整wをしてもらっています。
明日午前中に再調整して頂けば、ほぼ完治の予定。

フォーリフト免許、取りに行くか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さんこんにちは。
昔なら銭湯で引き取ってくれたりしましたが、今は薪で沸かす銭湯が少なくなって
ますから難しいですね。

くれぐれも無理はなさらない様に...お大事にして下さい。
T.M
2016/08/22 21:29
T.Mさん、お久しぶりです。

持って行っていますから、処理費用は一枚当たり300円程度で済んでいます。リサイクルの観点からすれば勿体無いのですが、間伐材のようなので、今のところコスト優先で。
お気遣い、ありがとうございます。
大島
2016/08/23 09:08
運送会社探せばタダで引き取ってくれるところあるんじゃないでしょうか?海コンやってるところ近くにないですか?カンガルーさんとか引き取らないですかねぇ?
truck&trick
2016/08/23 18:25
truck&trickさん、こんにちは。

空港から弊社まで輸送してくださる運送会社さんが「引き取れない」と仰います。ローコストのワンウェイのものはダメなようです。
大島
2016/08/23 22:06
それは、残念ですね。
giant改めました(笑)
まだ少ししか乗ってないですけどVantageRR+楽しいです。
激登りもお尻の位置は変えないほうがいいのでしょうか?
truck&trick
2016/08/23 23:12
truck&trickさん、こんにちは。

ワンウェイパレット、大抵の場合一部が破損して到着します。

お電話頂いた方ですね?
お買い上げ、ありがとうございました。
スキルがあれば、お尻の位置を変えても、定位置と同じように登ってくれます。27.5+、想像以上に楽しいバイクですよね。
大島
2016/08/24 20:12
フォーリフト免許、取りに行くか ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる