ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 MONDRAKER DUNE CARBON XR

<<   作成日時 : 2016/08/10 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


2017年モデル DUNE Carbon XR の動画が公開されました。
デリバリーはまだ先なのですが、今期は攻めてくる、攻めてくる。
どうやらタイムスケジュールを大手メーカーとシンクロさせてきたようです。

とはいっても小規模なメーカーですから、カーボンなどのまとまった生産量が必要なものは若干遅れるのではないかと。

消費者の皆さんにとっては小規模なメーカーゆえのメリットもあるんですよ。
大手メーカーさんは生産量が多いため、同じ形のモデルであってもグレードごとにフレームを作り分けることが可能なのです。(昔はトップモデルだけが重量の全く違うプレステージのチュービングセットを使用していたものです。)
DUNEを例にとってお話しすれば、アルミモデルとカーボンモデルの全グレードを併せた生産量よりも、大手メーカーさんの中堅車種の生産量の方が多いくらい。グレードごとにフレームを作り分けることなど、現在のMONDARKERにとっては夢物語なのです。

MONDRAKERの場合、少なくとも2016年までのモデルは、一番下のグレードを購入された後にトップモデル全く同じパーツへ換装すれば、同じ重量で仕上げることが可能なのです。

カラーリングが一番わかりやすい2017モデルの変更点。
ならば優勝記念セールで今季モデルのDUNE Carbonを購入してしまうのも手かと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
2017 MONDRAKER DUNE CARBON XR ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる