ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎は深まるばかり

<<   作成日時 : 2016/09/28 22:11   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ハードな話が続きましたので今日は息抜き。
今日は一日中雨が降ってます。雨と言えば傘。最近、雨が降っていても傘をささない方を結構見かけます。

パンダサイクル(ディケア的な店でもあるらしいw)の中の人のFACEBOOKに、快晴下のフクオカで日傘として透明のビニール傘をさす「ばあちゃん」の話が。

画像
透明なビニール傘でもUVカットの製品がありますよん。
ばあちゃん、うっかりさんではないかも。

http://whiterose.jp/kateel16uv+.html

傘をさしていても視界が確保できるため、最近、俗に言う使い捨てではないビニール傘が売れているんですって。
あれ?!でも日差しはしのげない!
いやいや、美肌や美白にこだわる、おばあさんなのかも。
そうではなくビニール部が二重構造、二枚の間の空気層が遮熱効果を生み出し、二枚のうちの一枚が紫外線をカット、もう一枚が赤外線をカットする(可能なのか?)カスタムメイド?
色々な意味で『自分の理解や知識を超えた事象』である可能性が。

最近のTVや新聞、一社が元ネタをネットでゲットして紹介すると、追随して報道することが多く、商品であるとあっと言う間に品切れになったり、お店だったりすると長蛇の行列ができたりします。この傘も例に漏れず、複数回紹介されたため、大変な勢いで売れているそうで。そこで一つお願いが。

MONDRAKERも、紹介してくださいません?(切に願う)

今日の朝日新聞に、ビニールが高価であった時代、ビニール傘は月給の1/3で売られていたとありました。
一体、誰の月給なんだろう?初任給?社長さん?
謎は深まるばかりなのだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
謎は深まるばかり ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる