ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 Eurobikeで感じたこと

<<   作成日時 : 2016/09/09 21:27   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

Eurobike、例年よりも人出が少なかったと思います。
ロードもMTBも停滞気味ですから仕方がないのかもしれません。
ヨーロッパでもDHバイクの売り上げは下降気味。
画像
画像
現在、どのメーカーもドル箱である電動アシストのバイクのリファインに余念がありません。
出力競争になっているフシもあり、カタログ値では500w前後のはずが計測してみると軽く1kw越え!のユニットもあるそうです。より目立たなくする方向のデザインと積極的にアピールするデザインが交錯している状態。
目立たないものは
「友人のバイクを借りて出走したら電動アシストバイクだった」
の言葉が信じられそうな感じになってきました。(当時はねぇw)


画像
意欲的なモデルを出品していたのは3T。ロードやシクロのファットタイヤ?化したモデル。
実物はかなりそそられました。


画像

「どうせモーターを使うのなら!」と割り切って作られたトライアルバイク。トルクが安定していますから機能面では理想的なはず。

これがほんとのモータースポーツ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
2016 Eurobikeで感じたこと ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる