ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネガティブスプリング その1

<<   作成日時 : 2016/12/29 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

近年、FOXはダンパーの改良だけではなく、エアスプリング容量の見直しとネガティブ・スプリングの設計変更を積極的に行っています。動き出しからのストロークをよりスムースに、動き過ぎる部分はコンスタントに改良が施されるダンパーで制御する方式になりました。
フロントサスペンションは2015年の36から、リアショックはEVOLが採用された2016年モデルから、従来の製品とは全く違った製品になったと表現しても過言ではないと思います。
反応性の向上は衝撃の緩和だけではなく、ライダーに接地感をわかりやすく伝えてくれるようになりました。
当時、「砂利道でのターンが怖くなくなった」と一般の女性方からお聞きした時、「なるほど」と感心したものでした。

この項、続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
ネガティブスプリング その1 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる