ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『王子様』とも呼んでいます。

<<   作成日時 : 2017/02/09 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

秘密を一つ、公開しちゃいましょう。
新製品であっても、修理に時間がかからないわけを。

バカな経営者が作業をしていますから、新品の在庫品をバラして部品取りにしてしまうのです。

Step1
忙しいため、パーツが到着しても再組み立てをする時間がない。


Step 2
更に違う部品が必要になる。


Step 3
一部の部品を冶具として使い出す。


Step 4
再生するためのパーツ代がバカにならない金額になってくる。


Step 5
モデルイヤーも変わって、再組み立てをあきらめる。


オスカー・ワイルドの短編小説になぞらえ、弊社ではこうした状態の製品を『幸福の王子』と呼んでいます。

ということは、私の役割はツバメになるのか?
う〜ん、それは勘弁。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
『王子様』とも呼んでいます。 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる