ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時、珍しい会社なんです。

<<   作成日時 : 2017/03/02 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

世界的にDHバイクが売れていません。
技術の開発や蓄積に傾注できる程、自転車業界の資金は豊富ではないのです。売れる商品を作らなければ、大手であっても簡単に経営が立ちいかなくなります。

エンデューロで基盤を整備、DHバイクで世界を制し、返す刀でXCOに殴り込み。規模は小さいのですが、やる気だけは満々。
90年代後半から、どんどんビジネスライクになってきたMTB界では稀有なメーカー。それがMONDRAKERです。

ちゃんとした市場調査は行っているのですが、売れるカテゴリーのバイクを作る際でも、その中で自分たちが乗りたいバイクをきちんと形にする姿勢には驚かされます。(それがPODIUMのSサイズが遅れた最大の理由。ただサイズを小さくしただけではない本気のバイクなんですよ。)

ビジネスを学ぶために、吊るし(フレーム製造会社がラインナップしているレディ・メイドの商品)のバイクにオリジナルステッカーから、スタートした会社なのですが、どんどん商売っ気が抜けてきている変な会社。実際、彼らとビジネスをしていても癒されます。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
今時、珍しい会社なんです。 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる