ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 敢えて、PODIUMを推してみた。

<<   作成日時 : 2017/03/03 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

乗り慣れてくれば、この季節も平気。
むしろ草の少ないこの時期の方がメインのシーズンなんです。運動不足を感じて自転車を始めようとしている方、一番体に負担がなく、効率良く体重を落とすことができるツールが自転車なんですよ。今まで運動をしていない方なら、あっと言う間に体重を落とすことが可能です。最初は婦人用自転車であっても全く問題はありません。唯々、無心にペダルを踏むだけの心地よさを感じられる方、間違いなく自転車に向いています。
高価な自転車は、ペダルから入力された力をいかに効率良く、路面に伝えることができるかに重点を置いて開発されています。シンプルに表現すれば、同じ距離を走っても高価な自転車は楽なのです。運動量的に楽になることに重点を置いて作られているのがロードバイク。悪路を走ることを前提にしていますから、疲労に対しても十分な配慮がなされているのが最近のMTB。アップライトなポジションも影響しているのですが、腰や首に対して負担が少ない点も美点です。贅沢な使い方ですが、よくできたカーボンのXCOバイクを舗装路だけで使用するというのもあり。今の時代、フルサスであってもペダリングによるロスは極端に少なくなっているのですが、ハードテイルのダイレクト感は、官能性を備えており、文字通り直接脳に対して、その感覚を伝えてきます。初心者の方には、敢えてカーボンのハードテイルバイクをお勧めいたします。少々お高いですが、胸を張って『趣味である』と公言することができます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
敢えて、PODIUMを推してみた。 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる