ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 違う用途でMTBを販売することは可能なのか?

<<   作成日時 : 2017/04/21 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

台湾の新幹線、700Tという名称で日本から輸出されたものなんですよ。
ホーム下の待合で20歳前の娘さんが、黒いシート状の得体のしれないものを、おいしそうにを食べていました。

味付け海苔を食べていたんです。

売店をのぞいてみると販売されていました。ポテチと並んで。
コンビやスーパーでも、やはり販売されているのですが、お菓子売り場に陳列されているんです。
台湾では『味付け海苔』お菓子扱い!日本で販売されている製品より、海苔自体の風味は劣っており、目が粗く薄味になっています。
ジバニャンを採用していますが、製造は台湾国内でおこなっています。お菓子として、韓国からも輸出されている製品が販売されています。キムチ風味などの種類があり、商品バリエーションも豊富。
日本でもお菓子向けの『味付け海苔』を販売すれば、需要がありそうな気がします。特に若い人は固定観念に捕らわれない柔軟な発想ができますから、食事用ではないというアピールをすれば、受け入れてくれそうな気がします。
自動車やMTB、若い人は自分で所有する『乗り物』にあまり興味を持って頂けない現実があります。
高性能なり過ぎて、彼らにとって現実的ではない価格設定になっている点を打開するため、MTBは空気容量の大きなタイヤでサスペンションの代わりをさせる27.5+やファットバイクをリリースしています。
車もシンプルな軽自動車や小排気量車をリリースしているのですが、期待通りの販売はできていないようです。むしろ利益率の高い製品を購入する初老の富裕層を狙い撃ちし始めています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
違う用途でMTBを販売することは可能なのか? ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる