ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 完璧を目指さないこと

<<   作成日時 : 2017/05/30 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

実際の色は、淡い水色ベースのタイルカーペット。

諸般の事情で私が張り替えています。
設置作業のコツ、発見しました。

『完璧を目指さないこと』

これに尽きます。
小さな隙間なんて気にしない。
手についた接着剤がカーペットにも付着しても気にしない。
嫌になってしまうのは、100%を目指しているから。

80%を目指すのなら、少しぐらいのミスなんて平気で許せるようになります。他人は自分が思う程、細かな部分まで見やしないし、他人事ですから興味なんてありません。

最初は100%を目指すべきですが、ミスした瞬間に自分を許すことができる余裕を持っていた方が、結果として上手く納まるものなのです。

『100%満足できた走り』なんて瞬間の存在なのです。
時間が経過するほどに反省点や後悔が出てくるはずです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
完璧を目指さないこと ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる