ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 近道はないと思います。

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

上手くいかないときは、何をやってもスムースに事を進めることができません。その原因を外的要因に求めても、解決に結びつけることはできません。
『流れ』という非科学的なものの存在を、齢を重ねると理解できるようになります。
最悪な状態においては、例え抗ったとしても、その行為は空回りしてしまい、望んだ結果が得られることはありません。だからと言って何もしないでいると、足元はどんどん沈んで行ってしまいます。

唯一の解決方法は、結果を求めず、ひたすら愚直に成すべきことを行い続けること。

二階のOAフロアが波打っていたり、一階の床を二日間ひたすら洗って、一日かけてワックスがけをしたら、床材が大きく浮いていたり・・・。(汚れで、わかりませんでした。)
予定通りに荷物を搬入することができない状態が続いています。
2か月前、iPhone4sに問題が発生し、やっとの思いで買い換えたiPhone7のカメラが、大型連休中の一昨日、真っ暗の状態のまま、使うことができなくなり・・・。
なぜ、このタイミング?と思う事象に連続して襲われています。
ちなみにMONDRAKERも明日入荷します。(笑)

腐らず、今できることを辛抱強くやり続けていれば、最悪の状況下であっても、今回のように姐さんが勝利したグッドニュースなどが飛び込んできます。そうした小さなきっかけで『流れ』が好転し始めます。
一旦スムースに事が運びだすと、怒涛のように進み出してしまうことも、世の中の常。これはこれで、悲惨な状況になりそうなのですが。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
近道はないと思います。 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる