ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS PerformanceのEVOL

<<   作成日時 : 2017/11/01 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
PerformanceのEVOL、本国サイトにも写真がないため、掲載いたしました。
希望小売価格は37,000円(税別)

カシマコートが採用されるまでのRP23の性能をを軽く凌ぐどころか、EVOL+DPSのお陰で数年前のCTDのFactoryシリーズさえも上回る性能を発揮します。

EVOLはネガティブの気室を大きくすることによって、内圧の変化をマイルドにして、ストロークしやすくする構造です。ポジティブ側からエアが流れ込み、ポジティブ側とネガティブ側を等圧にします。
組み上げた状態で加圧するとポジティブとネガティブの気圧の差が大きく、気圧の低いネガティブ側はストロークすることによって空気が引き延ばされた状態になり、一気に戻ろうとします。そのため、コツンといった音が振動を伴ってライダーに伝わりますが、これは故障ではありません。
ネガティブ容量の大きなFLOAT X2などでは等圧にするためには30回程度のストロークが必要となります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
PerformanceのEVOL ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる