ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Eバイクは超高齢社会には必要

<<   作成日時 : 2018/02/20 19:34   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ヨーロッパ、グラベルバイクを普及させようという思惑の背景には、ロードバイクでの交通事故の多さもあるようです。
イタリアではロードバイクで何時間公道を走ると事故に遭遇するなんて統計も。
「車の来ないところを走ればいいじゃん。」という考え方で事故の発生を抑制するわけです。
ちなみにマウンテンバイクはシンプルじゃないそうで。

スポーツ性の高いEバイクは公道を走ることはできませんが、運動不足の友人をゲレンデなどに連れ出すのには、いい乗り物なんです。この辺りバイク、超高齢社会の日本では、より必要になってくるはずなんです。

リアセンターを短くするため、アシストユニットを通常の逆にマウントするなどの工夫は見ていても楽しく、趣味性の高い乗り物ですし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
Eバイクは超高齢社会には必要 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる