ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ソックス、洗濯した後にどう干せばいいのか?

<<   作成日時 : 2018/05/24 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

キモはゴムの扱い。ゴムの部分は塩素に弱いことは想像して頂けるのでは?
洗濯をする水道水の中には、わずかですが塩素が含まれています。ゴムの部分を下にすると、重力で水分が下がっていき、ゴムの部分に溜まります。
お日様や風の力で水分が蒸発していくと、残留塩素の濃度がわずかですが上がり、ゴムの部分の劣化が進みやすくなります。
干し方の正解はゴムの部分を上にして、紫外線をさけるために陰干しにします。紫外線も、化繊の素材であるポリウレタンやゴムの部分への攻撃性が高いためです。

写真のソックスは化繊ですが、ウールの靴下も悪くありません。「洗濯が難しいのでは」と敬遠なさっている方、ネットに入れれば、洗濯機のウール洗いモードで大丈夫なのですよ。その後は、もちろん陰干しで。

写真のソックスは在庫品。

8インチ ロゴソックス
フリーサイズ
希望小売価格 1,800円(税別) 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ソックス、洗濯した後にどう干せばいいのか? ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる