ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 FOX RLCの操作部について

<<   作成日時 : 2009/06/05 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

RLCはリバウンドがボトムケース下側になります。
カートリッジ本体が倒立方式になっています。



画像

従来、リバウンドダイアルだった部分がブローオフダイアルになりました。
ロックアウトレバーはそのまま。



画像

画像

なぜ複数の写真が?
レバーの位置と、ブローオフダイアルの文字に注目してください。

実はレバーを動かすとブローオフダイアルも回るようになっています。
ダイアルが供回りしても、ブローオフ設定は変わりません。
これは故障ではありませんので、ご安心を。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはまた質問で恐縮ですがfitのF120の2010モデルを使っていますが、なかなかフォックスらしい作動感が出てこない。オープンバスの様にインナーフォークほどオイルも出ない…と言うよりほとんど出てない様な気もします。先ほど試しにダストシールを掃除してからインナーにレスポの油塗って走りましたら少しスムーズなった気もしました…が土では無さそうなカスがでました。潤滑切れを心配しています。週末に店に相談にはいきます。オイルの滲みはオープンバスよりはやはり少ないのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします
Aファクトリー
2010/06/08 00:15
使用状況としては5月購入300キロほど走行。トレイルは50キロ位 最近は動かすために650psiでコンプレッション、リバウンドともに開放で街中50キロほど走りました。 症状としては動きだしはいつもコクッコクッっと言う感じて引っ掛かり感があります。
Aファクトリー
2010/06/08 09:20
Aファクトリーさん、こんにちは。
従来から申し上げていますが、2008年以前の動きをFOXらしい作動感とされているのなら、その感覚はないと思います。FITは動き出しから初期のコンプレッションが発生します。またFITはクローズドカートリッジ。左右30ccの潤滑用のオイルが入っています。以前のエア側と同じとお考えください。2010年モデル、あまりオイルは滲まないと思います。

>650psi
65psiの間違いかと思います。

>動き出し
静止した状態でブレーキをかけたままフロントフォークを押すとコクッとなります。これは異常ではありません。全てのFOXは同じ現象を起こします。
ガタがあるようなら、“動きが渋い”“潤滑切れ”を心配されることもないかと思います。念のため、お手数ですが販売店さんに確認して頂くようお願い申し上げます。
大島
2010/06/08 19:40
ありがとうございます。65psiです。650とんでもないですね(;^_^A ブレーキかけた状態ではなく低速走行中にコクコクって感じです。とりあえずお店にもっていきます。かなり気に入っているのでちょっと神経質になってます(笑)すいません
Aファクトリー
2010/06/08 20:16
マニュアル届きました。ありがとうございました。
Aファクトリー
2010/06/09 20:11
Aファクトリーさん、こんにちは。
>低速走行中
オイルにじみがなくてということなら、車体周りも含めて様々な可能性があると思います。出荷前点検はしていますが、触っていない私が軽々に判断できることではありませんので、お手数ですがお店の方に見てもらってください。
大島
2010/06/09 21:24
Aファクトリーさん、こんにちは。
通常のマニュアルは存在しないため、コピーをお送りいたしました。
よろしくお願い申し上げます。
大島
2010/06/09 21:25
2010 FOX RLCの操作部について  ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる