ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS コンプレッションの誤解

<<   作成日時 : 2010/04/08 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


コンプレッション側減衰の度合いを説明する表現に「強め、硬め」といった言葉を使用するため、誤解が生じ易いのかもしれません。またポンプを使用してリザーバーに空気を入れるブースト圧設定も混乱を招いてしまっていると思います。

コンプレッション側減衰設定は、サスペンションが沈み込んでいく“時間”を調整するものとお考えください。

コンプレッション側減衰(プロペダル)の設定を強めにしても、バネレートの不足を補うことはできません。
同様にブースト圧設定を高めにしてもサグを減らすことはできません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よく見るとテーパーコラムや黒いボトムケースの物もぶら下がっていますね。これは梱包待ちの製品ですか?
ふるさと
2010/04/08 23:47
ふるさとさん、こんにちは。
この写真はFOXの製造ラインの一部です。
組み立てが終わったフォークのエア漏れチェックをしているところ。24時間後にダストシール浮きがないものが梱包されます。OEMさん向けのフォークのようです。
大島
2010/04/09 22:16
大島さん、こんばんは。
ここのところ工場監査というものを聞きかじりで勉強しています。それからFOXの製造ラインを見たら「素晴らしい」の一言しか出て来ません。明るく、整理整頓された部屋で大事に扱われる製品!作業者のモチベーションも高そう。勉強になりました。

丸くなりすぎず、頑固オヤジの面も持ち続けて下さいね!
ふるさと
2010/04/19 20:35
ふるさとさん、こんにちは。
新しい勉強は刺激的で楽しいのではないでしょうか?
羨ましく思います。
ここのところ休みがないため、十分な片付けができていません。私もFOXの製造ラインを見習わないと。
大島
2010/04/19 21:55
コンプレッションの誤解 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる