2005年モデル F100Xの心臓部

画像

このあたりの年式のフォークのオーバーホール依頼が多くなってきています。
この汚れはオイルに含まれる炭素が真鍮に反応したものと思われます。
X系以外はこの部品(ブラスマス)を持っていませんから、こうした状態にはなりません。
ちなみにオイルは汚れていませんでしたし、機能も十分な状態を保っていました。



画像

分解して磨けば、このとおり。
磨いたからといって性能が極端に変わるわけではありません。

外からは見えない部分。
でも磨きたくなってしまう性分。
そのため作業が遅れがちに・・・。
一応、5営業日以内にお返しできていますのでお許しください。

お預かりしているフォークやユニット、全て月曜日までに発送できるように頑張ります。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)