フロントフォークのオイル漏れ

画像
オーバーホールの依頼に書き添えられる文章や電話でのご依頼などで

“右レッグ(ダンパーサイド)からのオイル漏れ”

といったようなコメントをよく見かけたり、お伺いしたりすることがあります。

原因のご説明はここをクリック。



画像
その際に必ずインナチューブの傷の有無を確認をさせて頂くのですが、

傷は見当たらない。

といった返事がほとんど。

写真ではわかりにくいのため、拡大してみましょう。



画像
こんな感じで錆による侵食が…。

老眼の私でも見つけることができる傷。
発送前のチェックを、もう少しだけお願いいたします。


洗車などによって水がボトムケース内に入り込むと、オイル+水で容量が増えることになります。
すると粘度が低くなった異臭を放つ“謎の液体”が外に出やすくなります。
流動性が上がっているため漏れやすく、ロックアウトや減衰も効果が少なくなります。
(余談ですが、新品の純正オイルでも入れる量が過剰であるとロックアウトしなくなります。)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)