あなたのBikeに合うTRANSFERのサイズを決定する

当たり前と言えば、あまりにも当たり前かもしれませんが、ご参考までに。

STEP 1
お使いになられているシートポストをペダリングに最適な位置に設定し、シートカラーの上端からサドルレールの中央までの長さを測定します。 この値が測定値 Aになります。
測定値Aと下の図の数値と比較し、あなたの使用に最適なTRANSFERの最大トラベルを決定してください。
画像

画像
画像



STEP2
FOX TRANSFER シートポストがフレーム内のどの部分にも接触することなく、フレームに十分に収まることを確認する必要もあります。
お使いのシートポストをシートチューブ内に干渉しない最低の位置までフレームに挿入してください。 干渉する部分はサスペンションピボットまたはシートチューブの曲がり部になります。
シートカラーの上端からサドルレールの中央まで再度測定します。これが測定値 Bになります。
画像



STEP 3
元のシートポストを取り外し、ポストの底面からサドルレールの中央まで測定します。これが測定値Cになります。
測定値Cから測定値Bを引き算、測定値Dを求めます。

画像



STEP4
測定値Aに測定値Dを足します。

下の図表のA+Dの数値と比較、希望のサドル高さでFOXトランスファーがシートチューブの内部部品に接触することなく、十分に挿入できることを確認します。

お使いのフレームでTRANSFERを機能させるためには、"A" + "D"の値が下記の表にある数値以上でなければなりません。
画像
画像
画像


応用のヒント
お使いのシートポストを下げてお使いになられる際の、カラーからサドルレールまでの距離。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス