ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS e-bike小ネタ

<<   作成日時 : 2018/10/18 19:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
e-Bikeは重量が重いため、サスセッティングの影響が顕著に現れます。
リアサスをDHX2からDPX2に変更、セッティング出し。
うちの嫁は「バイクが軽くなった。」
確かに市販のモーターサイクルでも、一人乗り前提で自分の体重に合わせてスプリングを交換すると、バイクが小さくなったように感じます。

27.5+と29のタイヤ外径が同じというのは、正しいようで少し違っています。
29の2.5と27.5の2.8では、29の方がかなり大きくなります。(ご紹介済みのe-Crusherは27.5+ 写真のLevelは29)
電動アシストの場合、小柄な方は27.5+のSサイズの方がよいかと。

MTBの延長線上にあるように見えるのですが、e-Bikeは別の種類の楽しさがある乗り物というのが個人的な感想。
山の登りで初心者が上級者について行くことができるようになる魔法の道具ですが、30km/h以下でパワーアシストは切れます。パワーが欲しければ、モーターサイクルがあります。軽さを欲するのなら、よく出来たMTBを。
MONDRAKERの場合、電動アシストと同額の出費をお願いできれば、とんでもなく走るMTBを手に入れることができます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
e-bike小ネタ ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる