ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 山で遊ぶ

<<   作成日時 : 2018/10/22 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

ハイキング的には、ちょうどいいサイズの山。
ハイカーの方を見つけたら、驚かせないように減速、下車。
そして「こんにちは。」と挨拶。
すれ違いならば、こちらが待機。
山は足元が悪いもの。中には気を使って急いでくださる方もいらっしゃいます。そんな時は「ゆっくりで構いませんよ。ありがとうございます。」とお声がけすることを忘れずに。
追い越していくのならバイクを降りて。
「お先に失礼します。」と言いながらバイクを押して脇をすり抜け、十分な距離をとった後に乗車、ゆっくりと加速をしていきます。

スピードが落ちる登り限定ですが、乗車していても十分な間隔が確保できているのなら「こんにちは。」の挨拶を忘れずに。
避けてくださったのなら「ありがとうございます。」
更に余裕があるのなら「お先に失礼します!」
そして健脚を発揮してください。
辛い顔はNG。やせ我慢がハードボイルド。(笑)
「かっこいい!」と思って頂けるような行動を心がけたいものです。

狭い日本、皆が一緒になって山を楽しむことができる環境づくりを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
山で遊ぶ ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる