小林可奈子さん(主婦)のご感想

『初めはなかなかTransferを使いこなせずバタバタしましたが、林道を終え、稜線に入ってからは、アップダウンに対応、キャンバーの右崖落ちのシーンでは絶対の安心感を得ました。

最も感動したことは、足裏感覚です。
登りでは常に気にしていることですが、下りこそここが大事だと感じることが出来ました。長い時をマウンテンバイクで過ごしてきたのに、初めての感覚です。下りのフォームを意識すると言うより、足の裏で路面を感じる、そこに身体を合わせる、と言う方が、私にはピタリと来ました。
ネフ達が、なぜあれだけのスピードで外脚を突っ張ってコンパスのようにくるりと回っていけるのか、理解しました。
そして、腰を後ろに引いて、膝の動きを推進力が生めるような動きに変えることでバイクが前に進む、パンプトラックの動きも、トレイルで改めて理解しました。

特に女性にお薦めしたい点は、上半身の余裕です。下半身が安定することで、ハンドルにしがみついた状態がリラックスします。怖い‼️と感じていたことが、少し怖くなくなるので、グリップも握りすぎなくなります。肩があがらないので、首や肩の負担が減り、より安全に、より長く走ることが可能です。』


重量増のデメリットを超える恩恵があります。
安心感だけではなく、股下でバイクを遊ばせる感覚を身に着けることによって技術の習得スピードも向上します。クロカンライダーにこそ、使って頂きたいアイテムがTransfer。

146537881108049211179_EWS_Wicklow_2016_14_2098.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
面白い
ナイス