ご自身のバイクで試してみてください。

ハンドルに荷重をかけてフロントを沈めなくても、ブレーキをかければ、前方に荷重は移動します。実はハンドルに荷重をかけようとした時点でバイクはバランスを崩しています。柔道なら技をかけられる絶好のタイミング。転倒しやすくなります。安定が崩れているが故、回りやすいのですが、必要以上の早さで姿勢変化を起こしています。コントロールできるスピード領域…

続きを読むread more

2021 FOX フロントフォーク限定カラー

MTBがワールドワイドに広がり、レースでの開発の中心がアメリカからヨーロッパに移りました。今も設計はアメリカで行われており、台湾で製造されています。アメリカでの製造はカリフォルニアのワトソンヴィルで行われていました。 カリフォルニアですから、製造ラインにはヒスパニック系の方が多く、全てがおおらかで時間さえもゆったりと流れている感じ…

続きを読むread more

ご迷惑をおかけいたします。

ボタンの掛け違いは、既に2月12日の春節前から始まっていました。 約10年前、FOXは完成車メーカーへの納品の関係上、低価格帯のOE製品を台湾のメーカーに製造を委託していました。 100%自社製造とするため、台湾への工場進出。数年間、OE製品とTRANSFERなどを製造、実力を身につけながら、徐々に高価格帯の製品の製造も担当する…

続きを読むread more

2021 TRANSFER

ゴールド・スタンダード 軽量化、よりコンパクトに 実績のあるTransferシートポストは、2021年に向けて軽量化とタイト化を実現しました。完全新設計により、メンテナンス性の向上、軽量化、全長の抑制を実現。シートチューブに挿入されるボトム側の長さも短くなっています。 仕様と製品展開 特許出願中のクランプデザインにより、スタ…

続きを読むread more

2021 DPX2

我々の最も進んだ軽量トレイルショック DPX2 新設計のベースバルブとオープンモードでのバルブ付き回路の追加により、既に定評のあるトレイルカテゴリでのパフォーマンスがさらに引き上げられました。 X2の小さなバンプに対する卓越した感度が、軽量さとシンプルさを備えたDPSと出合いDPX2が生まれました。 コントロールを容易にする再…

続きを読むread more

2021 34FLOAT 27.5/ 29

34はトレイルにおける究極の相棒となります。 EVOLエアスプリング、ダンパーの選択、軽量でありながらも頑丈なシャーシが特徴で、山を上り下りする際にはいつでも34を頼ることができます。 Factory(ファクトリー)は全てを語ります–満載された機能はファクトリーレベルのライダーの要求を超えるために設計されています。 私たちが販売す…

続きを読むread more

2021 DHX2

DHX2 全く新しいシャーシとダンパーを搭載し、これまでにない高度な調整機能、スムーズなパフォーマンス、およびより高い先進性を提供します。 ・新しいシャーシとダンパー ・軽いプリロード状態での緩みを防ぐスプリングカラーの新しい戻り止め ・新しい高流量メインピストン ・エンドストロークの進行とボトムアウトコン…

続きを読むread more

2021 FLOAT X2

新しいX2ファミリーは、ゲームを含むすべてを変えます。 FLOAT X2 アワード獲得を誇る、重力をものともしないエアショックの2021モデルは完全に再設計されました。様々な先進機能が搭載されることより長くなってしまったリスト、FLOAT X2は全てを一掃する準備ができています。 (原文はランドリーとクリーンハウスを使った…

続きを読むread more

2021年のGRIP2

GRIP2ダンパーは比類のない乗り心地と即応性に優れた調整機能のベンチマークです。 2021年には特許取得済みのVVCテクノロジーを高速圧縮回路に追加することでGRIP2を次のレベルに引き上げました。 VVCはサスペンションのパフォーマンスを外部から微調整できる独自の可変バルブ制御システムです。 2021年のGRIP2は、通常フ…

続きを読むread more

2021 FLOAT X2 & DHX2

レース用のユニットはフルモデルチェンジ。 詳細は後日に。 FOXミーティングが中止となってしまったため、開発を担当したエンジニアより先に、ユーザーであるMONDRAKERの開発チームから感想を聞くという不思議な状況。 彼らから最初に発せられた言葉が「Awesome!」 一番ぴったりする、今風の日本語は「マジ、ヤバい!」 …

続きを読むread more

お知らせ

今まで経験したことがないほどの数量のオーバーホール作業依頼品が到着しています。 週末も作業を行いましたが追いつかない程。ありがとうございます。 先週到着分は、何とか今週の木曜日までには返送できるよう頑張りますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

続きを読むread more

イベント、延期のお知らせ。

「不要不急な外出を自粛いただきますようお願いします。」 自治体などからの要請があります。 弊社が4月中に予定していたイベントは自粛要請にお応えするため、延期とさせていただきました。 楽しみにされていた方、申し訳ありません。 新型コロナウイルス感染症対策専門家会議による 「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」 …

続きを読むread more

ネガティブ・エアボリュ―ムスペーサーについて

5年以上前に設計されたフルサス・フレームなら、間違いないなくレッドのネガティブ・エアボリュ―ムスペーサーが有効に機能するはずです。 ご注文時にお申し付けくだされば、部品代300円(税別)のみのご負担で作業を承ります。 「動き過ぎるのなら常時ファームポジションで使用すればいいじゃん。どうせ街乗りだから。」 これはNG。動くこ…

続きを読むread more