かなりスゴい乗り物

「足を使うのではなく、電動アシストの方がクールだよね。」
「リスクは理解しているけれども、こっちの方が楽しいよね。」

自分たちの子どもに乗せるために設計・製造した電動バランスバイク。完成品は、なんか違った方向へ。
オフロードモーターサイクルの基本操作を、環境にやさしくローコストで会得できる、極めて軽量な乗り物になっています。

大人が乗っても、かなりのスピードが出ます。
モーターですからトルクもたっぷり。アクセルのレスポンスの良いことったらマジ半端ない。ブレーキもメカニカルディスク。

もちろん公道はNG。PSE(電気用品安全法)の認可をスムースに取得するためには最低でもバッテリーを150個用意しなければなりません。更にバッテリー・チャージャーはPSEの試験もありますが、日本で使用するためにはトランスが必要。マーケットサイズを考えるとビジネスとして成り立たちません。

社内の予約が結構な数量。こんなことを真面目に考えている人たちが作り出す製品が楽しくないはずがありません。

予言しておきます。来年、最低でもフロントサスを装備したモデル、下手をするとフルサス化してくるはずです。

「ペダルのないものを電動化すれば、電動スクーターですやん。」
今、気が付きました。

5f0c328741df7_grommy-12-t-jpg_fill_2000_1247.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い