ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS MONDRAKERの適正サイズについて

<<   作成日時 : 2015/01/13 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

MONDRAKER、ジオメトリーが他社製品と異なっているため、サイズのご相談を受けることが多いのですが、Sサイズに乗っている方はSサイズといった具合に普通に考えて頂ければ大丈夫です。

(ZEROステムのお陰で)ハンドル位置が普通のバイクと変わらないのに、前輪の車軸位置が前にシフトする。
これがフォーワード・ジオメトリーの肝なんです。
高速安定性や登坂時における重量配分の最適化よるペダリングの軽さ、ハンドリングのダイレクト感といった部分のメリット、結構大きいんです。

ホリゾンタルのトップチューブ長から、平均的なステム長の70mm程度をマイナスしてみて下さい。
普通の長さになりましたでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
MONDRAKERの適正サイズについて ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる