ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 MONDRAKER PANZER RR

<<   作成日時 : 2015/10/16 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
ここまでパーツに拘るとチープ感は0。安売りされているFAT BIKEとは別物。
フォワード・ジオメトリーですから、登坂時には座るだけでリアのトラクションが最適化され、下る時には腰を浮かせるだけで前後の荷重バランスが最適化されて安定感が生まれます。走りの質、かなり違いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
当方、稲沢市在住なのですが、MONDRAKERを購入できるショップはどこが
近いのでしょうか?
普段通っているお店では取扱がないようですので、ぜひ教えていただきたく。
ヨッシ
2015/10/21 07:13
はじめまして。
楽しく読ませて頂いています。
実は、Panzer の購入を考えていますが、サイズで迷っています。
身長169cmで50代前半の男性です。
現在、Rockymountain ThunderboltのSサイズに乗っています。
小さくて取り回しが楽なのですが、ベテランライダーから、「フレーム小さいから、上りが辛いでしょ」と言われています。
辛いのですが、それは自分の体力と乗り方が下手なのが問題なのかと思ってしまっています。
ジオメトリを見て、唸ってしまっています。
お忙しいところ恐縮ですが、ご意見いただけたら有難いです。
よろしくお願いいたします。
kono43
2015/10/21 09:07
ヨッシさん、こんにちは。

今年で取扱い2年目のMONDRAKERですから、販売店さんがご面倒でなければ、どこのお店からもご注文は賜ります。またノルマも設定がありませんので、気兼ねなくご注文いただけるかと存じます。
以上、よろしくお願い致します。
大島
2015/10/21 10:56
kono43さん、こんにちは。

取り回しは慣れのの問題もあります。事実、ワールドのDHでは安定性を選択するライダーが多いため、大きなサイズのフレームが大ブームなのです。
kono43さんの身長ならば、Mサイズで本来のファットバイクの楽しさや辛さが味わえるかと存じます。
変なジオメトリーですから、唸っていても結論はでないと思います。(笑)騙されてみて下さい。幸せにする自信はあります!
大島
2015/10/21 11:04
ありがとうございます。
スッキリしました。
信州安積野在住なので、KK先生にお話してみます。
>辛さが味わえる…
そういうの、刺激があって良いです(笑)。
kono43
2015/10/21 11:18
すみません。
安曇野でした。
kono43
2015/10/21 12:21
kono43さん、こんにちは。

個性は良いことばかりではないですから。(笑)
宜しくお願い致します。
大島
2015/10/21 20:11
はじめまして。
私もkono43さんと同じくサイズで悩んでいます。
私の場合は身長190センチです。トレック FuelEXの21インチサイズにのっていますが、上りでは、ハンドルが遠くに感じてステムをレンサルの上下に分割する短いものにして乗っていますが、ハンドルリングかクイックになってしまっています。
私の場合はLサイズでしょうか?
また、ホームページに重量が載っていますが、どのサイズのものでしょうか?ファットバイクで12キロ台はかなり軽量ですね。
宜しくお願いします。
びっぐまん
2015/10/23 13:43
びっぐまんさん、こんにちは。

返事遅くなり申し訳ありません。190pということであったため、本国に問い合わせていました。回答は「貴殿が乗らなきゃ、誰がXLに乗る?」ということです。
もちろんSサイズの重量です。トリップバテットのクロモリチューブですから、軽量には仕上がっていると思います。
以上、よろしくお願い致します。
大島
2015/10/24 10:43
回答頂きありがとうございます。
XLですか。。重量は14-5キロくらいでしょうか?また、このサイズだと受注生産ですか?受注生産だと納期も来年になってしまいそうですね。
宜しくお願いします。

びっぐまん
2015/10/24 19:48
びっぐまんさん、こんにちは。

重量は、そのあたりをみておいていただければ、間違いないと思います。スペインですが比較的正確な数字ですので。
受注発注となります。
マネージャーさんにかけ合いますので、上手くいけば年内に行けるかと。
大島
2015/10/26 10:31
本日、Panzer 納車されました。
ちょっとの時間の試乗でしたが、まったくもったり重たい感じがなく、ヒラヒラした感じでした。
走り以外でも色彩も塗装も綺麗だし、ハンドルバーにもPanzerって入ってるし、ブレーキの色もフレームとお揃いの白だし、こだわりというかメーカーの力の入れようが感じられます。

今度、休みの日にがっつり走ってみます。
楽しいバイクを紹介していただいて、ありがとうございました。
kono43
2015/11/24 14:31
kono43さん、こんにちは。

お買い上げ、ありがとうございました。
おしゃれなんですよね。
私も出荷前点検時にキャリパーを見て驚きました。一応、通常ラインナップ商品で白も用意されているようですが、これを選択したMONDRAKERの金星。
いいファットバイクは、もっさり感が少ないことは間違いありません。
今後とも宜しくお願い致します。
大島
2015/11/24 19:33
2016 MONDRAKER PANZER RR ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる