ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 MONDRAKER 一番乗りはBMXでした。

<<   作成日時 : 2015/10/02 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
XCO 女子ユースの強化指定選手はBMXが必須科目。
MONDRAKERに相談したところ、売り切れていたはずの2015年のSサイズ(ご両親からのリクエスト)を特別に組み上げてくれることになりました。
時間がかかっているなと思ったら、突然送られてきました。

箱を開けてびっくり!
画像
2016年モデルの一番乗りはBMXでした。

なのでお母さん、取りに来てくださいね。(笑)

BMX、カーボンをはじめとする新素材を積極的に使用している、かなりホットな乗り物なんです。というよりも最近のスポーツサイクルにおいては新素材はまずBMXでテスト、その後に商品化といった感じなんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。
中2の娘は、8月に連盟の強化合宿に参加し、生まれて初めてのBMXに衝撃を受けたそうです。マウンテンバイクで悩んでいたバイクを進ませる動作、倒しこむタイミングなど、「あぁ、これか!」と感じられたのだとか。飛び上がって喜んでます‼ ありがとうございます!
こばかな
2015/10/03 00:19
こばかなさん、こんにちは。

軽さに驚きました。昔持っていたBMXとは別物。
一生懸命、練習して日本をレースシーンを引っ張っていくようになれば、問屋冥利に尽きます。
大島
2015/10/05 21:47
「より技術を磨きたいなら、BMXだ!」と指導を受け、バイクの取り回しからしっかり練習したい自分は、BMXの購入を決めさせてもらいました。
もう7月になろうとしているのに、2016モデルなんとか購入させて頂きました。
ありがとうございました。
バンプトラックが会社の近くにあるので、朝飯前じゃなくって仕事前に練習できます。
kono43
2016/06/24 22:24
kono43さん、こんにちは。

お買い上げ、ありがとうございました。
コースがあれば、間違いなく技術は磨けます。
結構なスピードが出ていても、後輪の車軸よりも後ろまで腰を引くと、簡単にフロントが上がります。勢いよく腰を引きすぎると、自分はその場に、バイクは弾丸のように前に飛んでいきますのでご注意を。
大島
2016/06/26 19:45
大島さん、暑中お見舞い申し上げます〜♪
リオオリンピック観戦を楽しんでいます。その中でBMXのTTの荷重移動の速さ・大きさすごかったです。大体35秒前後のタイムに選手がひしめき合っていて手に汗握りました。ゴール地点でコーチと長いシートポストと交換するのもなるほどと思いました。
ふるさと
2016/08/18 18:38
ふるさとさん、こんにちは。

キャンディーズなわけですね。(笑)
諸外国の文化は人と違うことをやることが大切なんです。(マジ)
同じことをやっていては生き残れない現実。
でも邪魔にならないのかな?

長迫吉拓選手、頑張れ!
一緒に応援しましょう。
大島
2016/08/18 21:20
言葉足らずで済みません。ゴール後コース外を自走するためだけの物のようでした。クランプがQRだったかどうかは未確認です(^^;)
ふるさと
2016/08/18 21:32
ふるさとさん、こんにちは。

なるほど、そういうことだったのですね。
納得です。やっぱ邪魔になるわけで。(笑)
流石にQRではないと思います。
大島
2016/08/18 22:48
2016 MONDRAKER 一番乗りはBMXでした。 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる