ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ARDES社のシリンジ

<<   作成日時 : 2015/12/14 20:54   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「こんなんあるんよ。」とイタリア人のディエゴさんから教えてもらいました。
おフランス製ざます。

使い勝手がいいんです。
最先端のエルゴノミックデザインによるフォルムはプロ用ツールなのにおもちゃチック。

実はこれ、畜産用の注射器なのです。

流用できることを見つけた方に感謝。力の入れやすさと言ったら、人間用の比ではありません。目盛も精確。

煮沸やオートクレーブで消毒・滅菌ができるばかりではなく、通常のシリンジより機械的にも化学的にも強いプレミアム・ポリマー製。シール材はシリコーン。

最近気づいたのですが、FOXのエンジニアも使用していました。(この中にDHX2のコンプレッションアジャスターを入れて真空引きをします。)

MOTO GPのサポートメカニックも使用している畜産用シリンジ。スポンサーさんが『赤い牡牛』だったりしたら出来過ぎですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ARDES社のシリンジ ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる