ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感

<<   作成日時 : 2016/10/24 20:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
40FLOATを分解したことがある方は驚かれると思います。必要があれば、エアピストンも完全分解しますし、ダンパーもこの状態までは普通に分解します。
ボトムケース内にかなりの土と水が入っていました。実はこの写真の状態でも一回ラフな洗浄を行った後なのです。この後にもう一回脱脂洗浄をして組み上げます。
ダンパー(黒いシャフトの左下側の先端部にアルミ部品が取り付けられている部品)の白っぽい部分はアルミの微細な粉。スチ―ルスプリングを上下アルミで固定していますから、ある程度の粉は発生します。ここまで凄い状態は初めて。午後から作業にとりかかり、終わったのが翌日の夕方。
*これだけ水が入っていると、塗装がなされていないボトムケースの内側は錆びてしまっています。DUを外してワイヤーブラシで錆び落としを行いました。

画像
完成車もリーズナブルな価格帯の商品であっても、気になる部分はエアキャップを追加して発送。

ブログ、FACEBOOK、発注やライダーとのコミュニケーション、発送、販売店さんからのご質問への回答、応対など、やらなければならないことが一杯。

午前10時から午後19時、土曜と日曜及び祝祭日が休業となっています。実際には仕事や作業に集中したいがための、社外の方が連絡が取ることのできる時間の制限であり、本当に休むことができているわけではありませんので。羨ましがられても困惑してしまいます(笑)

比較的早く作業依頼品の返送ができているのは、作業の優先順位を一番にしているから。決して作業依頼品の数量が少ないわけではありませんし、暇なわけでもありません。
結局は気持ちの問題。だからこそ頑張ることが可能なのです。
返却までの時間が速いからといって、いい加減に仕事をしているわけではありません。自分自身には嘘はつけませんから。
その作業の結果と併せ、お客さんを驚かせてみたいだけのお話なんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
雑感 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる