ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ベアリング付のリモートパーツの取り付け

<<   作成日時 : 2016/12/15 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ベアリング付のリモートキット、以前とは異なった取り付け方法になります。
ワイヤー固定位置とワイヤーの取り出し口の位置を合わせて、スプリングを固定するところまでは同じ。

以前は黒いパーツのワイヤー取り出し口を設置したい場所から180度回転したところで固定、黒いパーツをつまみ上げて180度左回りに回してOK!となりましたが、ベアリング付の取り付け方法は異なります。ベアリング自体が黒いパーツに固定されなければならなくなったため、つまみ上げることができなくなりました。

青いパーツを宙に浮かせたままの状態で、ワイヤーを取り出したい位置で黒いパーツをフォークに嵌め込みます。
2mmの六角レンチをワイヤー固定用のイモネジに差し込み、ハンドルの代わりにします。
六角レンチを使って、青いパーツを浮かせたまま右に180度回しながらフォークから出ているアジャスト用シャフトに取り付けます。あとは上からキャップボルトを挿入、固定すれば完了です。

画像
画像
PPAP的な写真w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
ベアリング付のリモートパーツの取り付け ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる