ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS こうした地味な作業が多かったり・・・

<<   作成日時 : 2017/02/02 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

蓋の役割を果たすステンレスのプレートが取り付けられたニードルを、このカムが押してオイルの流量をコントロールしています。
カムの山が3 positionを決めています。
DPSの場合、内圧が35気圧を超えていますから、ニードルがカムを押す力は、カムに溝ができてしまう程にパワフル。普通に使っている分には問題ないのですが、分解してしまうと微妙に当たり面が変わってしまうため、リモートなどはスムースに動かなくなる場合があります。そうした状態にならないようにカムを研磨します。
多分(絶対w)、研磨しているのは日本だけだと思います。1,000円を軽く超えてしまう部品ですから、交換はためらわれますもの。もちろん研磨代は頂戴していませんので。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
こうした地味な作業が多かったり・・・ ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる