ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し怪しくて楽しい国

<<   作成日時 : 2017/03/31 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

どこの店員さんでも、大抵愛想がいいんです。
最近、台湾のコンビニでは、ビニール袋が必要かどうか尋ねられるようになりました。(普通に、おにぎり、おでんが販売されていますが、おでんは八角の香りがします。)

台中の宿泊していたホテルの裏にあった宗教施設。
一応、お参りもしてきました。そうそう、中にいらした近所のおばさんと思しき方が、今話題のサーバルキャットの子どもを連れていました。

通勤時間帯にランボルギーニ・ウラカンが大量のスクーターに交じって信号待ちしている様子を目撃しました。

何度行っても、毎回『怪しくて楽しいもの』を見つけることができる、期待を裏切ることのない国。

自費で食べた食事は「博多とんこつらーめん」、「青森煮干しラーメン」、日本風焼肉居酒屋(FOX スタッフと店の前で偶然に出くわし、強く推奨されたため入店。残念ながら、おいしくなかったです。)。
そういえば、毎回日本のラーメンを食べてます。
何しに行ってんだか。

以前、ちゃんとディンタイフォン(小籠包で有名)は連れて行ってもらいましたし、

世界一安い、一つ星レストランの
添好運點心專門店 台北支店(本店は香港 あれ?)

モンサンミシェル名物オムレツの
La Mère Poulard Café 台北支店(本店はフランス あれ?) 

も行ったことがあります。えっへん!

全て商業施設のレストラン街にある、2,000円以内でおなか一杯になる店ばかりじゃん。
(物価は日本と変わりません。特に台北は愛知県愛知県よりも高いと思います。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
少し怪しくて楽しい国 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる