ヒントになれば幸いです。(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 36 シリーズ 日本語マニュアル その1

<<   作成日時 : 2015/02/16 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ライディングの前に

あなたのフォークが適切な状態であることを確認してください。

1.クイックリリースレバーが正しく調節され、適切なトルクで締められていることを確認して下さい。

2.フォークの外側全体を確認して下さい。外装部品に破損がある場合に使用をお止め下さい。検査、修理に関してはお買い求めになられた販売店、もしくはお近くの販売店にお問い合わせ下さい。

3.ヘッドセットのガタをチェックしてください。緩んでいる場合には、その自転車メーカーの推奨値に調整して下さい。

4.全てのブレーキケーブルあるいはホースが正しく固定されていることを確認して下さい。

5.周囲を確認の上、安全な場所で、フロントとリアブレーキが適切に作動することを確認して下さい

6.レースやライディングの前には、中性洗剤と水でフォークの外側を洗浄し、柔らかい布で水分を拭き取って下さい。ダストシールとアッパーチューブの接合部には直接水をかけないようにして下さい。

*高圧洗浄機の使用はお控え下さい。


ディスクブレーキのマウント

警告: ブレーキシステムの正しい取り付け及び調整については、使用されるブレーキメーカーのインストールガイドに従ってください。適切な取り付けと調整を行なっていない場合、自転車のコントロールを失い、深刻なケガや命を損なう可能性があります。

2015 36 FLOATは180mmポストマウント方式を採用しているため、直接キャリパーをフォークにボルトオンすることによって180mmローターを使用することが可能です。このポストマウント方式は、設定されたトラベル量に対して、最も一般的な180mmサイズのローターをキャリパーアダプター無しで使用できるため、フォーク全体の重量を抑えることができます。

現在使用されている180mmのブレーキシステムを移植される際、ボルトとキャリパースペーサーを使って取り付けをしている場合、2015 36 FLOATはキャリパースペーサーを必要としないため、短いボルトを調達する必要があります。

203ミリメートルローターを使用される場合は、適切なキャリパースペーサーとボルトを調達する必要があります。詳細についてはブレーキメーカーにお問い合わせください。

画像



フロントホイールの取り付け

ピンチボルトとスルーアクスルの最大締め付けトルクは2.15 Nmです

正しくホイールをインストールことによってフローティングアクスルによるメリットを享受して下さい。

2015 36フォークはフローティング·アクスルを採用しています。下のビデオによるインストール手順に従い、適切に前輪をインストールし、フローティングアクスルのメリットである『摩擦の低減』を最大限に楽しんで下さい。

ホイールのインストール方法は15mmアクスルも20mmアクスルも同じです。15mmアクスルと20mmアクスルとの変換の方法に関する情報は後述の15mmと20mmアクスルコンバージョンのセクションをご参照ください。




15mmと20mmアクスルコンバージョン

2015 新しい36フォークは15mmアクスルと20mmアクスルを変換することができます。

下のビデオは、20mmアクスルから15mmアクスルに変換するプロセスをご紹介しています。

アクスルアダプターをインストール際に塗布するサスペンションオイルの代わりにグリスを使用することができます。FOXはスリックハニーまたは多目的リチウム系グリースを推奨しています。

画像


下のビデオは、15mmアクスルから20mmアクスルに変換するプロセスをご紹介しています


警告: 15mmアクスルを装着する際には15mmアクスルアダプターと15mmアクスルスリットシムを使用する必要があります。15mmアクスルには20mmアクスルスリットシムを使用しないでください 15mmアクスルを装着する際に適切なアダプターとアクスルスリットシムを使用しなかった場合、15mmアクスルがフォークドロップアウトにダメージを与える可能性があります。その結果自転車のコントロールの喪失につながり、深刻な結果を招く可能性があります。

警告:アクスルスリットシムまたはアクスルアダプターを改造しないでください。これらの部品の改造はアクスルの不適切な取り付けにつながり、その結果として自転車のコントロールの喪失につながり、深刻な結果を招く可能性があります。

警告:15mmアクスルスリットシムを使用する場合、ライダーから見て左側のドロップアウト状態に切り欠きのあるシムをインストールしてください。それぞれ正しい側に15mmアクスルスリットシムをインストールしないと、ドロップアウトが損傷する可能性があり、自転車のコントロールの喪失につながり深刻な結果を招く可能性があります。

警告:は20mmアクスルには 20mmアクスルスリットシムを使用するようにして下さい。20mmアクスルを装着する際に、20mmアクスルスリットシムの取り付けを忘れてしまうと、ドロップアウトが損傷する可能性があり、自転車のコントロールの喪失につながり深刻な結果を招く可能性があります。

警告:間違ったパーツを無理に取り付けようとしないでください。結果としてドロップアウトに損傷与えてしまう可能性があり、自転車のコントロールの喪失につながり深刻な結果を招く可能性があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
2015 36 シリーズ 日本語マニュアル その1 ヒントになれば幸いです。(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる